ズボラ主婦だってきれいになりたい

楽に!手軽に!見た目も中身もきれいになる方法を研究するブログ

簡単10分!エテュセのジェルカラーコートでツヤッツヤ綺麗爪ゲットだぜ!

f:id:natsunaa:20170824192502j:plain

きれいな奥さん目指して、BAILAを読みふけること4日。

インプットだけじゃだめだ!そろそろアウトプットをしなければ!

ということで、エテュセのジェルカラーコートを使って、お家でジェル風ネイルに挑戦してみました。

 

 

エテュセのジェルカラーコートを使ってみた

素爪歴4年のなつなが、動いた 

一度結婚式のためにネイルサロンでジェルネイルをしてみたら、その後爪がボロボロになったんですよね~

それ以降、素爪が4年ほど続いていました。

 

時々思い出したように自分でマニキュアを塗ってみても、自分で塗りました!感が出過ぎて逆に恥ずかしくなってすぐ取ったり。。

 

ネイルサロンに行って爪のお手入れ&マニキュアして欲しいけど、

どのサロンのホームページを見てもジェルネイルが主流だし、高いし・・と悩んでいたら、愛読書BAILA(愛読歴4日)で素敵な特集を見つけました!

 

BBクリーム的ネイルが流行っているらしい 

BAILAの「"BBクリーム的"ネイルアイテム急増中!」という特集を発見!(BAILAのP.200-201。4日も読み込んだので、ページ数まで覚えてしまった。)

約250ページの紙面のほとんどを占めているのは洋服関連だというのに、

たった2ページのネイル特集のほうから実践を試みる私ってなんてマニアック…

洋服は難易度高いからね!また今度ということで!(笑)

 

今回の特集は「簡単に塗れて、爪にやさしく、色むらや凹凸をナチュラルに補正する」BBクリームのようなネイル。

まるで私のための特集ですね。

しかも、「ズボラさん向け」のマニキュアを5選教えてくれています(笑)

 

BBクリームっていうのは、一昔前にIKKOさんがゴリ押ししてたアレだよね。

肌にいい成分とか、UV効果とか、補正効果とかあるっていうクリーム。

使ったことないけど。

そのネイル版ってのがどうやら流行ってきているらしいのです。

 

エテュセのジェルカラーコートを塗ってみた 

ズボラさんにおすすめのネイルのなかから、

早速エテュセのジェルカラーコートを使ってみました!

なにやらジェルネイルのような厚みを再現できるらしいのです

 

使ったのはジェルカラーコートの桜貝ピンク(PK1)。

f:id:natsunaa:20170824192548j:plain

 

塗ってみた状態がこちら↓

f:id:natsunaa:20170824192604j:plain

ツヤ感女子力

ジェルネイルと全く同じとまではいかないけど、

爪の色ムラや凹凸はほとんどなくなりました

特に光の強い場所(外とか)で見ると、発色もツヤも綺麗でぱっと見ジェルネイルに見えます。

室内だとツヤっぽいマニキュアって感じかな。

 

上の写真は2度塗りしたもの。

一度塗りしたときの状態はこちら↓

f:id:natsunaa:20170824192643j:plain

 

写真だと伝わりずらいけど、

一度塗りだと、色はほとんど地爪に近い状態。

二度塗りすると、可愛らしい薄めのピンク色になりました。

 

ちなみに、塗る前の状態はこちら↓ 

f:id:natsunaa:20170824192704j:plain

うん、ありのままですね(笑)

下処理とかよく分からないから、

もうそのままエテュセのジェルカラーコートを塗りました。

それでもなかなかの仕上がりになりました!

写真を見比べても印象が結構変わってますよねー(*´▽`*) 

  

エテュセのジェルカラーコートの良かったところ・ダメなところ

 パッケージから見るに、

このネイルの売りは「速乾」&「ぷっくり」!

 

たしかに、乾くの早い!

1分くらいで触っても手に付かない状態になります。

「両手一度塗り→乾燥待ち→両手一度塗り→乾燥待ち」

の工程が10分弱で出来ちゃいました。

しかも、マニキュアなんて約1年ぶりの不器用な私が!

間違いなく誰でも簡単にできますね。

 

「ぷっくり」については、ジェルネイルと普通のマニキュアの間くらいかなぁ。

塗り方の上手さとか何度塗りにするかによっても違うだろうけど。

「ぷっくり」よりも「ツヤ感」がすごい!

自分の爪がツヤッツヤなのが新鮮すぎて、何度も光を当てて女子力の上昇を喜んでいる私(笑)

トップコートなしで、このジェルカラーコート1本でツヤッツヤになるという、

まさにズボラさん向きのネイル

 

ただ、ネットの口コミ見てると、持ちが悪いっていう評判があったんですよね。

今日塗ってみたばかりだからまだ分かりませんが。

後日、状況更新します。

 

 

雑記 

マニキュアってみんなどこで買ってるんですかね??

エテュセのネイルを買いに行こうと出かけたはいいものの、

お店で全然見つからなくて結局ネットで買いました。

 

なんか最近リアル店舗で欲しいものが見つからない( ゚Д゚)

ネットでしか物を買わなくなってる気がします。 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

気軽にコメント、ブックマーク、シェアして頂けたらマリオ並みに飛んで喜びます!

f:id:natsunaa:20171005211108p:plain