ズボラ主婦だってきれいになりたい

楽に!手軽に!見た目も中身もきれいになる方法を研究するブログ

USJ(ユニバ)ハロウィン2017の期間は?限定アトラクション5選も

f:id:natsunaa:20170907175800j:plain

待ちに待ったUSJハロウィンの季節がやってきました!

なぜユニバのハロウィンを心待ちにしていたのか?

それはもう単純に、昨年のハロウィンが楽しすぎたからです!!

 

今年もUSJに繰り出す前に、2017年のハロウィン期間や限定アトラクションを調べてみました。

 

 

USJ(ユニバ)ハロウィン2017の期間は?いつからいつまで?

公式HPを確認したところ、今年のハロウィン開催期間は以下の通り↓

2017年9月8日(金)~ 11月5日(日)

※ハロウィーン・ホラー・ナイトは9月9日(土)から毎日開催

 

明日8日からですね!

でもハロウィーン・ホラー・ナイトは9/9からだから9/8に行っても正直意味ないかな。

ハロウィーン・ホラー・ナイトというのは、期間限定で怖ーいアトラクションの数々を体験できたり、パーク中にゾンビがばらまかれたりするイベントです。

ホラーナイトを体験せずにUSJのハロウィンは語れませんよ。

 

昨年はゾンビがチェーンソーをウィンウィン鳴らしながらゲストを追いかけたり、いきなりスリラーを踊りだしたりとかなり怖し楽しな夜でした。

ゾンビのメイクや動きもプロレベルで大人でも楽しめます。

むしろ小さな子供にとってはトラウマレベルに怖いので夜になる前に帰った方がいいかも。

そのくらいクオリティが高いです。

うちの夫が「オレ、ゾンビに転職しようかな」と呟いたほどです。

 

USJ(ユニバ)のハロウィン2017 必見の限定アトラクション5選

ユニバのハロウィン期間中は、メイズと呼ばれる参加型アトラクションを体験できます。(メイズは英語で迷路・迷宮って意味らしいです)

 

ハロウィン限定アトラクションなので人気も高く、整理券を持っていないと入れないものもあります。

 

去年行ったときは既に整理券の配布がおわっていて実は1つも体験できませんでした・・

整理券無しのものも長蛇の列で断念という悲しい結果。

 

なので絶対に体験したければ、ハロウィン専用のエクスプレス・パスを買うのが確実です。

 

①デッドマンズ・フォレスト ~死の森からの脱出~

2017年初登場の屋外型ホラー・メイズ。

いわばUSJのプロ集団が作る本気の肝試しですね。

不気味なゾンビたちがうごめく、新区画、出現。うっそうとした森の中で大量のゾンビに追われ、次々と遭遇する分かれ道…。

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2017|USJより引用)

あーもう絶対怖い!けど行きたい!

ゾンビが急に出てきて追っかけてきたりするんでしょうね。

 

所要時間は約30分!

長い。途中で帰りたくなりそうな長さです。

しかし、帰りたいのに帰れないその絶望と戦うのが肝試しの醍醐味です。

 

デッドマンズ・フォレストのホラーレベルはLv.4。小学生以下は入れません。

整理券不要なため並べば体験できますが、今年初登場のためハロウィン専用エクスプレスパスを買わないなら長蛇の列は覚悟しなければいけません。

 ②カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~

昨年まではチャッキーのホラーファクトリーという名前だった人気アトラクションがリニューアル。

さらに残酷かつ凶暴になったやつが、患者たちを襲い、切り刻み、解体する!
どこまでも追われる緊迫感、リアルで不快な世界に巻き込まれろ。

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2017|USJより引用)

 わたくし昨年までのチャッキーを知りませんが、どうやらさらにヤバい奴になったようです。

昨年ユニバのハロウィンでチャッキーを体験した人の感想や口コミを見ていて多かったのがこれら↓↓ 

  • とにかくグロい!
  • 生理的嫌悪感を感じる!
  • 気持ち悪い!

 食事の前後で体験するのは避けましょう。絶対胃がムカムカします。

 

カルト・オブ・チャッキーのホラーレベルはLv.5。小学生以下は入れません。

整理券は不要です。

 

あと、あの可愛いキティちゃんが殺人人形チャッキーに変身したコラボ商品がこちらで買えます。

私は・・要らないかな。 

③エルム街の悪夢・ザ・メイズ3

昨年のユニバハロウィンで大人気だった「エルム街の悪夢2」がパワーアップして帰ってきました。

見るも無残な快楽殺人にふける、不気味かつ残忍なフレディが、前から後ろから、予期せぬあらゆる場所から執拗にあなたに襲いかかる!

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2017|USJより引用)

 

こちらも昨年体験した人の口コミを見てみましたが、リアルに前から後ろから横から上からおどかしてくるそうです。

ユニバのメイズでは基本1列になって進んでいくのですが、「エルム街の悪夢」に関してはどのポジションにいても怖さ満点。

「わたし怖いから真ん中ー♪」と位置取りしても意味ないんですね。

 

エルム街の悪夢のホラーレベルはLv.5。小学生以下は入れません。

整理券は必要です。朝早くに整理券がなくなることもあるので、ぜったい体験したい人はハロウィン専用のエクスプレス・パスを買うのが確実です。 

④エクソシスト~悪魔祓いの館~

昨年USJハロウィンに登場した人気映画「エクソシスト」の世界をリアルに再現したアトラクション。

屋敷へ足を踏み入れ目撃するのは、壮絶な“悪魔祓い”の儀式。少女の身に起こる恐ろしい現象、思わず目を逸らすショッキングなシーンの連続に、身も心も凍りつく…!

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2017|USJより引用)

 

USJ公式HPを見る限りパワーアップ等の記載はないので、昨年と同様の内容で再登場すると予想されます。

あの有名な「ブリッジ階段降り」シーンもあるみたいですよ。

あまりに有名になり過ぎて、映画でそのシーンを見ても怖さより「( ´艸`)ww」ってなりますけどね、それが目の前でリアルに再現されたら・・

 

エクソシストのホラーレベルはLv.5。小学生以下は入れません。

整理券は必要です。朝早くに整理券がなくなることもあるので、ぜったい体験したい人はハロウィン専用のエクスプレス・パスを買うのが確実です。

 

⑤トラウマ3~最悪監禁実験室~

USJハロウィンナイトの最高峰「トラウマ」がリニューアルして再登場。

公式HPで「強要型」ホラーメイズと説明され、参加するには誓約書を提出しなければいけないという何とも特殊なアトラクションです。

パーク史上最長、永遠に続く恐怖に泣き叫ぶ、心をえぐる新メイズ解禁。

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2017|USJより引用)

誓約書のなかにネタバレ禁止が含まれているので、内容はネット上にほとんど公開されていません。

 

断片的な情報をかき集めたところ、こんな感想が多かったです。

  • 生きた虫!
  • 手足が拘束される
  • においがきつい

一番怖いと思ったのがこれ↓

  • アトラクション中はスイッチを押し続ける。怖すぎたらスイッチを押すのをやめれば退場できる→失神してもスイッチを離すことで気づいてもらえる仕組になっている

 あくまでネタバレ禁止なのでこの情報が本当かどうかは分かりませんが、失神対応してるって怖すぎでしょうよ。

 

生きた虫もかなり衝撃的です。

公式HPの注意事項にも「生きた虫・爬虫類・両生類などの動物」を「特殊効果」として使用していることがはっきりと書いてあります。

やり過ぎでしょUSJ・・USJのハロウィンにかける気概を感じます。

 

わたしは虫が大の苦手なのでトラウマはやめときます・・

 

トラウマ3のホラーレベルは最高のLv.10。中学生以下は入れません。

有料のアトラクションです。

体験には事前もしくは当日販売のチケットが必要です。(ただし事前販売で売り切れた場合の当日販売はなし。価格は税込2900円。)

 

 

書いているだけでも怖くなるアトラクションの数々、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:natsunaa:20171005211108p:plain