ズボラ主婦だってきれいになりたい

楽に!手軽に!見た目も中身もきれいになる方法を研究するブログ

28歳アラサー主婦はどの雑誌を買うべきか?調べてみた

f:id:natsunaa:20170820001049j:plain

アラサー主婦ってどんな雑誌を読めばいいの?

そんな疑問について調べてみました。

 

 

「おしゃれな人になりたい」

毎年忘れた頃にやってきていつの間にか消えているこの願望。
今年もその季節がやってきた(笑)

 

似合うファッションが変化して、迷子になりやすいと言われるアラサー世代。

今までおしゃれに気を使ってきた方々でも迷子になるならば、

これまで「ナチュラル系」でごまかし続けてきた私はもはや遭難状態。

 

アラサー主婦がおしゃれになるために、何から始めればいいのか分からない。

まずは雑誌で勉強しようと思ったが、そもそもどの雑誌を読めばいいのか分からない。

まさに迷子の子猫ちゃん状態。

 

とりあえず雑誌探しから始めてみることにしました。

 

アラサー主婦が読んでいそうな雑誌を探す

まずはアラサー主婦向け雑誌をリサーチ

こちらのサイトを参考にして、良さそうな雑誌をいくつかピックアップ!

www.magazine-data.com

 

選んだ雑誌はこちら。

 

  • Sweet→28歳、一生“女の子”宣言。(笑)
  • InRed→可愛い大人女子が選ぶ「上質&カジュアル」。
  • Steady.→アラサーOLのおしゃれバイブル
  • LEE→ファッションからインテリアまで暮らしを楽しむ雑誌。主婦っぽい。
  • BAILA→アラサー女子のおしゃれを磨くファッション誌

 

選んだ基準は、

  1. アラサー向けであること
  2. カジュアル系っぽいこと
  3. エレガント系・バリバリキャリアウーマン系・ギャル系は外す

もともと自称カジュアル系の無頓着スタイルだったので、

それ以外のジャンルは難易度が高すぎると思い却下。 

 

通勤服は必要ないのでOLさん向けは外したいところだったが、

がっつり主婦向けになると年齢層がだいぶ上になりそうだったので、対象から外さず。

 アラサー主婦向け雑誌の内容を実際に本屋さんで確認 

リサーチの結果選んだ5誌を実際に立ち読み。

感想は以下のとおり。

 

Sweet→× さすが一生女の子宣言をしているだけあり、ファッションが可愛すぎる

InRed→× 私にはちょっと早いかな。ターゲットが30代後半かなぁという印象。

Steady.→〇 服の感じはカジュアル系で〇。でもちょっと文字が多い!

LEE→× 私にはまだ早いかな。暮らしメインで、ファッション内容が他と比べ少な目

BAILA→ まさにアラサー向けで参考になりそう。本のサイズが小さくて〇。

 

というわけで、BAILAを買うことにしました!

 

本のサイズは、こういう感じ。

付録付きの大きいサイズとは別に、付録無し+B5サイズに縮小した版も売ってるんですね~

これだと持ち運びもできるし、収納にも場所もとらないしいい!そしてちょっと安い!690円!

f:id:natsunaa:20170824194313j:plain

 

 

ちなみに、気にしていた「通勤服を特集している雑誌は主婦にとって参考になるのか?」という問題ですが。

バリバリのキャリアウーマン向けは別として、カジュアル系の雑誌なら全く問題ないことがわかりましたよ。

なぜなら、紹介されている通勤服がめっちゃおしゃれだから!

 

そもそも「着回し30days!」みたいなファッション誌によくある特集の登場人物って、

雑誌の編集者とかイベント会社勤務とか設定がまずもっておしゃれ(笑)

 

「今日は編集会議だから、できる女感を演出♪あー緊張する(汗)」っていうコメントだけど、

全身スーツではなく黒ぶち丸眼鏡に白のノースリーブに真っ赤なハイヒール、みたいな。

伝わりますかね?(笑)

白シャツとか、黒ジャケットとか、地味系の色の服とか、私が考える通勤服ではないんですよね。

よって、OLさん向け雑誌は主婦でも問題なく使えます!

 

雑記

結婚などの人生の転機を迎えるアラサーは、悩み多き年頃ですよね。
ただでさえ悩みが多いのに、おしゃれに関してもトラブルが多発するから困りもの。
お肌・体力・脂肪の3大曲がり角に加えて、今までの服が急に似合わなくなる「ファッション」の曲がり角も迎えたりする。

 

かくいう私も最近何を着ればいいのかわからない。
もともとおしゃれには疎い方でしたが、
主婦になりその傾向が加速している気がする。
基本スタイルはTシャツにスニーカー。
知り合いに会うこともないし、近所のスーパーくらいしか行かないから特にこれで支障はないけど。

あと2年で終わってしまう華の20代。
これでいいのか!?


私だって「おしゃれで綺麗な奥さん」になりたい。
そんなわけで、ブログの方向性をちょっと変えることにしました。
ズボラ主婦でも手軽に!きれいに!美しく!なれる方法を研究していきます(笑)
時短家事についても引き続き取り上げたいことがあれば書いていきます。


早速BAILA読み始めましたが、単語の意味が分からない・・

読み込むのにだいぶ時間がかかりそう。

 バーガンディのリブトップス?袖コン??

日本語で書いてくれや~~

f:id:natsunaa:20171005211108p:plain